最近のわんにゃんとお引っ越し、簡単里芋の皮むき♪

315web.jpg

無言でディルディルの前にいるラスティーラスティー

316web.jpg

ダイソーの100円おもちゃで遊ぶラスティーラスティーを見守るシナモンシナモン

わんにゃんたちは元気です(* ´ ▽ ` *)

いつもとちがうのは、、

317web.jpg

先月から急に引っ越しが決まった飼い主
急いで荷造りしないといけない時に限ってブログを書いたり、、横道それたくなるのはなぜでしょうね?

i Robot Braavaはこの引っ越しのどさくさに紛れて購入!
外で仕事をしているのが理由になるかわかりませんが 床の水拭きはなかなか習慣にできず、、
ホントはルンバも買いたいくらいだったのですが、掃除機はあるのでこちらを購入しました+゚。*(*´∀`*)*。゚+嬉しいです~
使用感想はまた後日ブログに書く予定です

318web.jpg

さて 最近の飼い主ごはんは冷蔵庫を引っ越し前に空にするべく なるべくあるもので料理すようにしています
最近いただいた里芋、調理が面倒かな~と思いがちですが 案外簡単なので載せておきます

319web.jpg

簡単なのに本当においしいのでオススメです\(^o^)/
醤油、味噌って素晴らしい調味料だなって再確認です 里芋にぴったり♡

1・わんぽちっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

2・ にゃんぽちっとお願いします


~❁クリック&ご閲覧ありがとうございます(^^)♪~

★管理人のショップBLOSSOM AND LITTLESTAR/わんにゃんとおそろいでつけられるアクセサリー屋さんへはこちらからショップへどうぞ♪


♥このブログは、ペキプーのシナモン・トイプードルのディル・スコティッシュフォールドのラスティーと、ペットとおそろいのアクセサリー屋さんの管理人がおりなす日々の記録です。最新記事はこちらをご覧ください。

関連記事

にゃんこの肉球とわんこのおもちゃ

320web.jpg

ラスティーラスティーの左肉球 初公開!?

今日はラスティーの爪切りしました(^-^)/
透明なので切り易いです(中の血管がどこまでか見えるので)
わんこたちの爪は黒いので; 怖くて切れず、、専らトリマーさんにお任せしています。

今月はなんだかバタバタ普段と違う動きがあり ちょっと久しぶりくらいの更新です(。>ω<。)ノ

311web.jpg

↑わんこたちに久しぶりに買ってみた ぬいぐるみ系のおもちゃ♡

312web.jpg

シナモンシナモンはさっそく自分のテリトリーに持って帰りました☆

313web.jpg

ディルディルもキリンさんを振り回して遊び終えたところです☆

気に入ってもらえたかな?

飼い主は 久しぶりに会った知人とランチ♪

314web.jpg

なるべく牛豚でないご飯系メニュー→1種類だったので サーモンとクリームチーズ、スプラウトのサンドウィッチを選びました
パン2枚分でかなりおなかいっぱい、、、スプラウトが沢山挟まっていて おいしかったです(* ´ ▽ ` *)

1・わんぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

こちらも♪ 2・ にゃんぽちっとお願いします


~❁クリック&ご閲覧ありがとうございます(^^)♪~

★管理人のショップBLOSSOM AND LITTLESTAR/わんにゃんとおそろいでつけられるアクセサリー屋さんへはこちらからショップへどうぞ♪


♥このブログは、ペキプーのシナモン・トイプードルのディル・スコティッシュフォールドのラスティーと管理人がおりなす日々の記録です。最新記事はこちらをご覧ください。
関連記事

やっぱりディルに片思い中のラスティー+備蓄用7年水に買い換え

308web.jpg

ディルディルに片思い中っぽいラスティーラスティー♡♡♡

309web.jpg

片思いじゃなかったら どんな気持ちで見つめてるんだろ?

シナモンシナモンは、、

306web.jpg

仕事から帰った私の鞄からハンカチを自分のベットに持って行って
取ろうとすると→ぐるるるるる・・・・・(*`ω´*) と怒られる あそび?を始めたので落ち着くまで放っておくことに(´・_・`)

さてさて 飼い主は久しぶりに防災の備蓄水の期限確認してみると
半年くらい期限切れしていたのでホームセンターに買いに行きました☆

307web.jpg

今回は2024年10月18日までは買い換えが必要ない7年水にしてみました。

期限切れのミネラルウォーターは飲めないのか?私が調べた限りでは
水自体は劣化しないけど ペットボトルの素材が劣化する為(ペットボトルの素材が溶け出す?)
ペットボトルの素材の差=何年の賞味期限か(1年7年など)という差なのだそうです。

とはいえ 賞味期限切れの水を流してしまうのももったいないので
ベランダの観葉植物用の水に利用してみました。
その後の観葉植物は数週間経っても特に問題なさそうです。

1・わんぽちっとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ

こちらも♪ 2・ にゃんぽちっとお願いします


~❁クリック&ご閲覧ありがとうございます(^^)♪~

★管理人のショップBLOSSOM AND LITTLESTAR/わんにゃんとおそろいでつけられるアクセサリー屋さんへはこちらからショップへどうぞ♪


♥このブログは、ペキプーのシナモン・トイプードルのディル・スコティッシュフォールドのラスティーと、ペットとおそろいのアクセサリー屋さんの管理人がおりなす日々の記録です。最新記事はこちらをご覧ください。
関連記事

ネクスガードスペクトラをはじめて買ってみました+おやつのブラックベリースムージー

今の時期わんこを散歩させるときに気になるのがノミ、マダニですよね

今回はじめてネクスガードスペクトラを購入してみました!

以下の順でノミ・ダニ予防薬を変えていったわが家

1 ミルべマイシン(フィラリア・寄生虫)とマイフリーガード(液状 首後ろに投薬 ノミ・マダニ)
  首後ろに投薬するタイプはシナモンが激しく怒るので 検討の末 その頃出たばかりの食べるタイプのネクスガードに変更

2 ミルべマイシンとネクスガード(ノミ・マダニ)
  食べるタイプでまだ出てまもない商品の為 心配だったが特に副作用はなかったので続行
  
3 ネクスガードスペクトラ(ノミ・マダニ・フィラリア・寄生虫)
  ひとつで全部予防できるとの事でこの度チャレンジ!

229web.jpg

、、というわけで あげ初めて2ヶ月目になりますが とくに大丈夫そうなので
次回も同じ予防薬にしようかなと思っています

301web.jpg

ネクスガードとネクスガードスペクトラは体重の分け方が違うような、、?
ネクスガードの時はシナモンとディル同じ大きさでOKだったのに、、今回はシナモンの方がかなり大きめ☆

左がディルディル用、右がシナモンシナモン

飼い主は散歩中は特に足もとを重点的に虫除けスプレーをかけて行きます(^-^)

ラスティーラスティーは、、

302web.jpg

(ネクスガードスペクトラ越しの)ディルディルに片思い中ラスティー♡♡♡

飼い主はいただいたブラックベリーを以前もつくった(ブログにものせた)スムージーに☆

304web.jpg

ブラックベリーはざくろのように種がしっかりしているので

305web.jpg

6、7年前に買ったヒューロムジューサーで種とジュースを別々に分けて種は捨て
ブラックベリーのジュースと豆乳と混ぜます♪

豆乳を混ぜると鮮やかなきれいな色になるのが気に入っています◎

303web.jpg

1・わんぽちっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

2・ にゃんぽちっとお願いします


~❁クリック&ご閲覧ありがとうございます(^^)♪~

★管理人のショップBLOSSOM AND LITTLESTAR/わんにゃんとおそろいでつけられるアクセサリー屋さんへはこちらからショップへどうぞ♪


♥このブログは、ペキプーのシナモン・トイプードルのディル・スコティッシュフォールドのラスティーと、ペットとおそろいのアクセサリー屋さんの管理人がおりなす日々の記録です。最新記事はこちらをご覧ください。
関連記事

欲しかったbodumの二重グラスがELLE DECORのおまけになっていたので買ってみました♪

227web.jpg

ラスティーラスティーがくんくんしているのは、、

225web.jpg

ELLE DECORのおまけのbodum ダブルウォールグラスです☆

以前から欲しかったのですが、、
お値段+氷を入れると割れると口コミがあったので
購入に至っていなかったのです。

何が良くて欲しいのかというと理由はふたつ。
①水滴が表面に付かないのでコースターが必要なく、木製のテーブルにしみができない
②温度を保つので冷たい物は冷たさが持続し、耐熱ガラスなので温かい飲み物もOK

説明書を読むと

226web.jpg

なるほど、先に氷を入れてはいけない! そうです
飲み物を先に入れて→氷を入れると割れない

上記の方法で使い続けて数か月経ちましたが
今のところ割れていません\(^o^)/

224web.jpg

今の時期、冷たさが持続し なおかつ水滴がないというのはとっても楽です♪
思い切って買ってみてよかったです(*^_^*)

さて シナモンシナモン とディルディルは、いっしょにホームセンターへ!

223web.jpg

ホームセンターはわんこ用カートがあるので素晴らしいですo(^▽^)o

ラスティーラスティー

228web.jpg

お留守番隊長☆
にゃんこは家にいる方がストレスにならないと聞くので( ^ω^ )

今回ご紹介した
・bodumのホームページはこちらです
・ELLE DECORのホームページはこちらです

1・わんぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

こちらも♪ 2・ にゃんぽちっとお願いします


~❁クリック&ご閲覧ありがとうございます(^^)♪~

★管理人のショップBLOSSOM AND LITTLESTAR/わんにゃんとおそろいでつけられるアクセサリー屋さんへはこちらからショップへどうぞ♪


♥このブログは、ペキプーのシナモン・トイプードルのディル・スコティッシュフォールドのラスティーと、ペットとおそろいのアクセサリー屋さんの管理人がおりなす日々の記録です。最新記事はこちらをご覧ください。
関連記事
